スポーツ関連クラブ 活動報告

TOPICS

2023-12-18
女子サッカー部

インカレ登録メンバーが決まる 27日の2回戦から登場

2023年12月24日(日)に開幕する第32回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)の登録メンバーが決定しました。4大会連続6度目の全国大会出場となる本学女子サッカー部。今シーズンは春、秋季リーグ共に頂点に立ち、今回は初めて関西第1代表として臨むことになります。1回戦はシードとなり2回戦から登場。12月27日(水)にS福岡大学(九州第2)と新潟経営大学(北信越第2)の勝者と対戦します。試合は千葉県幕張の高円宮記念JFA夢フィールド Cピッチで午後14時にキックオフ予定。試合の模様はYouTubeの全日本大学女子サッカー連盟チャンネルでライブ配信されます。応援よろしくお願いします。

【中村監督の話】「今年度、春季・秋季リーグともに優勝することができ、初めて関西チャンピオンとしてインカレにチャレンジできます。大学関係者と応援してくれている全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。春季リーグは全勝で優勝できましたが、決して楽な試合はありませんでした。課題も多く出ましたが私も含め慢心もあり、さらに酷暑も重なりチーム状況が低下したまま秋季リーグに臨むこととなりました上手くいかない試合が続きましたが、選手たちが主体性を持ち改善していってくれた結果、最後は勝ち切ることができました。持ち前の明るさで難題を乗り越え、たくましくなってくれたと思います。感染症対策も通常に戻り、日常の活動が戻ってきましたが実習やケガなどもあり、毎回違うメンバーでチャレンジしており、全部員がチームのために日々良い競争をして切磋琢磨してくれています。今回のインカレは初めて関東(千葉)開催のブロックとなり楽しみ面と不安な部分が入り混じっていますが、この1年の成果が少しでも多く発揮でき、一つでも多く試合ができる事を期待しています。最後に皆の天真爛漫な笑顔が見られることを楽しみにチャレンジしていきます。引き続き応援よろしくお願いします」

【岡選手の話】「インカレは、このチームのこのメンバーとできる最後の大会で負けたら終わりのトーナメント戦です。応援してくださる大学関係者の皆さんはもちろん、どんな時もチームのためにと色なことを犠牲にしている人がいて、試合に出たい気持ちを押し殺してサポートしてくれる人がいて、そして、いつも私たちのことを最優先してチームの勝利のために最善を尽くしてくれる監督、コーチがいます。そんな人たちのためにも結果で恩返しがしたいです。気持ちをプレーに、そんな大会にしたいと思っています。引き続き応援よろしくお願いします」

【第32回全日本大学女子サッカー選手権大会】登録メンバー
FW
⑩河村祐実(鍼灸学科4年神戸弘陵学園)※
⑨俣野伶奈(鍼灸学科4年日ノ本学園)
⑪岡百々花(柔道整復学科4年鳴門渦潮)
⑮長井佐浦(看護学科4年播磨)
㉕池上羽雪(救急救命学科2年倉敷商業)
㉓遠藤真緒(看護学科1年日本体育大学柏)
⑲石田愛(柔道整復学科1年銀河学院)
MF
⑥溝上可夏(鍼灸学科4年神村学園)
⑯内田 葵(看護学科4年柳ヶ浦)
⑦野田幸那(看護学科4年藤枝順心)
⑧金重美奈(鍼灸学科4年広島文教)
㉙藤本涼伽(看護学科4年乙訓)
㉗栗栖采里(看護学科4年広島文教)
⑳吉留ひなの(鍼灸学科3年神村学園)
⑱大脇聖菜(鍼灸学科2年神村学園)
㉘宮下祐奈(柔道整復学科2年神戸弘陵学園)
㉔大西乙羽(柔道整復学科1年京都西山)
DF
⑰中島遥南(看護学科4年柳ヶ浦)
④大田朱莉(鍼灸学科4年広島文教)
②須田麻棱鈴(救急救命学科4年鳳凰)
③飯田あんり(鍼灸学科4年大阪偕星学園)
㉚野本真衣(柔道整復学科4年大阪桐蔭)
⑭端山 新(柔道整復学科4年追手門)
㉒金子育未(柔道整復学科4年長崎鎮西)
㉖山下空美(看護学科3年桜ノ宮)
⑤本山優理(救急救命学科3年長崎鎮西)
⑬梶山朋恵(柔道整復学科2年作陽)
GK
①草刈希羽(救急救命学科2年作陽)
㉑中村瑠奈(救急救命学科1年京都西山)
⑫秋山美月(柔道整復学科1年山陽女学園高等部)

監督/中村貴史
コーチ/谷朋彦
コーチ/田中康平
GKコーチ/川島透
トレーナー/山下達矢(MAT4年報徳学園)
トレーナー/田路空奏(MAT2年兵庫県立生野)

ライブ中継

スポーツ振興プロジェクト
明治国際医療大学 スポーツ振興プロジェクト

+[プラス]スポーツで切り拓く、次世代の医療人の育成

MAT

現場でケガをした選手の処置、経過を学べる本学独自の資格
「メディカルアスレチックトレーナー(MAT)」育成プログラム

お問い合わせ

ご不明な点や、疑問点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

明治国際医療大学 広報推進室スポーツ振興プロジェクト担当

〒629-0392 京都府南丹市日吉町

代表/0771-72-1181 

FAX/0771-72-1189

資料請求はこちら 願書・大学パンフレット