このほど、本学女子サッカー部の俣野伶奈選手(鍼灸学科4年日ノ本学園)が、女子サッカーなでしこリーグ1部の愛媛FCレディースに入団することが決まり、チームから発表がありました。
俣野選手は、FWとして2023年秋季リーグでも初戦の関西学院大学戦でハットトリックを決めるなど躍動。12月27日(水)に初戦を迎えるインカレでもチームの主軸として活躍が期待されています。鍼灸学科の俣野選手は、3年時にはり師・きゅう師の国家資格も取得しています。
本学からWEリーグおよびなでしこリーグへの加入は、現在WEリーグのアルビレックス新潟レディースで活躍する浦川璃子選手(柔道整復学科2020年3月卒業)、なでしこリーグのヴィラマテラス宮崎(2024年シーズンより1部)所属の爲保美月選手(柔道整復学科2021年3月卒業)に続く3人目となります。
俣野選手の話
「幼い頃からの夢であったサッカー選手としての第一歩を愛媛FCレディースでスタートできることを大変うれしく思います。これまでの自分の人生に携わってくれた指導者の方々や仲間、そしてどんな時も側で支えてくれた家族への感謝の気持ちを忘れずに、結果で恩返しできるように精一杯頑張ります。引き続きよろしくお願いいたします」
俣野選手